毎日いっぱい眠りたい

趣味について吐き出します

2.イモータルジャスティス 劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』新機体を見よう

 

2023年10月5日、SEED劇場版公式サイトにて新MSが発表されたので感想を書いていきたいと思います。

 

今回はイモータルジャスティスについて

イモータルジャスティスガンダム

イモータルジャスティスガンダム | MECHA | 劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公式サイト  より

は下記を参考にしました。

HG 1/144 イモータルジャスティスガンダム|バンダイ ホビーサイト 

 

全体的なカラーリングがインフィニットジャスティスからあまり変更がないせいか、ライジングフリーダムほどのイメチェン感は無いですね。インフィニットジャスティスの胸部に入っていた緑色のラインが好きだったのであれが無くなってしまったのは少し残念です。

 

カラーリングと同じく武装も概ねインフィニットジャスティスから継承しているのかと思ってましたがよく見ると...

 

ファトゥムが無くなっていました。

ジャスティス系列が背中に背負ってたやつ

 

背中についてるのはただのウイングですね。

ファトゥムってジャスティス系列のアイデンティティだと思っていたので結構驚きです。フリーダムのフルバーストと並ぶくらい機体のウリだと思ってました。

何か事情があるのかな?SEED FREEDOMで現状発表されている機体はNJC非搭載という予想をよく見かけるので、その辺が関係してる可能性はありますね。電池食いそうですし。

 

ビームブーメランを構えるイモータルジャスティ

HG 1/144 イモータルジャスティスガンダム|バンダイ ホビーサイト

より

シンプルなビームサーベルを持っていないのも意外ですね、上の画像の様にビームブーメランを近接のメインウェポンにするようです。

 

武装の点では変更が多いですが、個人的には膝からつま先までのビームブレイドが続投してたので満足です。イージスもそうですが脚に近接武装ついてるのは何かこう、言い知れないロマンを感じます。

 

パイロットは勿論SEEDシリーズの主人公、アスランだと思いますが今のところ詳細は不明です。

まあ十中八九アスランだと思いますが、アスラン以外だとシンくらいにしか乗りこなせなさそうですし。

 

格闘戦で大暴れするイモータルジャスティスをスクリーンで観る日が待ち遠しいです。

 

 次回はインパルス